脱毛したのにひげが濃くなる??

ヒゲ脱毛で濃くなるなんてこと本当にあるの?!

脱毛したのにひげが濃くなる??

ひげ脱毛をレーザーで受けた場合、一時的にひげが目立つ時期があります。 ここで不安になって、本当にレーザーって効果があるの?と思っていますが、 心配しないでください。

レーザーは施術直後はどうしても赤みが出てしまいます。 これはクールダウンなどして対策を行うのですが、その赤みが引いたと 思ったら数日後にひげが目立つ場合があります。

なぜ起こるかというと、レーザーで焼いた毛の残りが膨らんでいるために 起こるのです。これは自然に抜けるのを待っていると、次第に気にならなく なります。最大で1週間もあればなくなりますよ。

この目立つひげが気になってしまい、自分でカミソリなどを使って処理する 人もいますが、逆効果で皮膚を傷めて余計に肌を汚くしてしまう可能性も あるので、自然に抜けるのを待つほうがいいでしょう。

ただでさえ目立つひげが嫌で脱毛したのに目立ちやすくなるなんて、 と思うかもしれません。しかし、対処する方法は確実なものはありません。

ひげ脱毛の施術前に説明もあると思いますし、同意書にもサインすることに なりますから、そのあたりは心を決めておいてください。 人と接する仕事をしている人にとっては結構大変かもしれませんが、 マスクなどでしばらくは隠して過ごすようにしましょう。

風邪をひいた、などという言い訳も可能なので、マスクが一番いいと思います。 それほど深く突っ込んでくる人はいないですよね。 これは施術を開始して4回目ぐらいまでの現象なので、4回ぐらい我慢すれば いいのです。

今まで悩んできた濃いひげを処理しないままずっと過ごすのと、 4回ぐらい我慢して毛を薄くなくしていくのとどちらがいいでしょうか? これから先悩まないためにも脱毛のほうがオススメです。

脱毛をすると自分のひげとは思えないほどに薄く生えてこなくなります。 もちろん個人差はありますが、適切な施術回数などは考えてくれます。 脱毛中は日焼けもダメなので、日に焼けないように気をつけるなど、 キレイな肌になるまで少しの我慢と努力は必要です。